いかがな毎日

いつもと違う日の日記をつらつら書くよ。買ったものとか、食べたもの、好きなことを。

少し学生の頃に戻れた気がした。

先日、母親が映画券をもらってきた。
有名なのは知っていたが、初代を見ていなかったのでどうしようかと迷っていたのでちょうどよかった。
朝から初代を見て昼頃を見にいこうと思っていた。
途中で映画券が店頭でないと使えないことに気づき慌てて出かけた。
結局映画の席でぎりぎりまで見るが10分ほど間に合わず最後まで見れなかった。
実際に戦闘機に乗って撮影しているそうで本当にリアル。
特に失神しているシーンはハラハラした。
CGではなかなか出せないGを受けたときに顔の歪みなどがGの凄さを物語っていた。
ハリウッド俳優って戦闘機乗れるんだな凄いや。
映画直前まで前作を見ていたこともあり過去の関係もすんなり分かってよかった。
帰ったらメイキングシーンも見よう。
意外といいかも直前に見るの。かなりリスクだが。
 
その後学生時代に働いていたバイト先に遊びに行った。
今年の春で同じオープニングバイトで働いていた人たちもほとんど卒業してしまった。
顔ぶれも変わっているかなと思っていたが、ほとんど変わらず。
新人があまり来てくれないらしく、結局ベテランで回しているらしい。
社員さんも皆来ていた。嬉しいがそれだけ忙しいのだなと複雑な気持ち。
久しぶりに来たにもかかわらず歓迎してくれた。
卒業してからもまた行きたいと思えるような場所で働けて良かった。
いつものように在庫が余っていたり賞味期限の切れたお菓子をもらいながら
近況報告をしたり雑談を楽しんだ。
 
いつも少しだけと思っていても1時間以上いてしまう。
こういうところをサードプレイスっていうのかな。
昔に戻った気分で今にもバイトに出てしまいそうだ。